May 23, 2011

ホンマタカシ「Satellites 9」展 Gallery koko「Seeing Itself [建築写真編]」

連休中の最終滞在日は薄曇りの中恵比寿へ。もうこの辺りの移動も慣れたものです。Maison Martin Margielaではなくその上にあるGallery kokoへ。

東京オペラシティアートギャラリーで開催中のホンマタカシの「ニュードキュメンタリー展」に関連して企画された「Satelliter 9」

9つの会場で開催されている展示を1日にwoking1998さんと遊んだ時にBEAMSで見て少し物足りなかったのでこちらにも来てみました。スタンプラリーが行われていてスタンプを全て集めると素敵なプレゼントが頂けるとか。さすがに時間もなかったので私はチャレンジしませんでしたが、nariyukkiyさんが全てまわられていたようなのでそちらでご確認下さい(無茶振り)

BEAMSではブランドとコラボしたグッズを販売したりしていましたが、こちらでは双眼鏡を使って見る面白い展示。色んな体勢から見るので湿気の多いこの日は少し汗ばむほどでした(汗)

「Sattelites 9」のスタンプラリーは既に展示を終了しているギャラリーも多く、今から全部集めることは不可能ですがお時間があるようでしたら是非。

芸術作品は全く詳しくないのですが、3月に上京した際にA&Sでホンマタカシ氏のキーホルダーを購入しており、通勤用の自転車の鍵に付けて機嫌良く使ってます。あれはストックも買っておくべきだったなぁ。既に何回か落として写真を閉じ込めた樹脂製が白く変色しちゃってます…(汗)


Gallery kokoでの展示を楽しんだ後はこんなとこや。

こんなとこへ。初めてcouerのショップにお邪魔しましたが関西のセレクトショップだと入荷後すぐに完売する帽子もこちらでは選び放題。さすが直営店です。帽子が似合わない私はどうもしっくりくるのがなくてこの日は何も買いませんでしたが…

もう少し行きたいところがあったんですが、この後雨が本降りになり取り止めに。例年だとサッカー観戦の鬼と化している時期ですが、5日間東京を満喫出来たと思います。私の都合に合わせてお相手して下さった皆様、どうもありがとうございました。

1 comment: