May 14, 2011

山東(サントン)

山下公園で少し休憩した後は中華街へ。関西にも神戸に中華街がありますがこちらのソレとは規模が違いますね。セレッソの試合で関東に遠征する際には試合時間によってはよくお邪魔していましたが、U-18の試合を主に観ている私は久々の横浜。さて何を食べましょう。

久々に見たD・T・R!!(笑)今日は大食い大会ではないのでD・T・Rは回避。司令塔不在だとD・T・Rは楽しくないですからね。


この日お邪魔したのは日ごろツイッターでお世話になっている方からの情報でオススメとのことで山東(サントン)へ。17時オープンという食べログの情報でしたが、16時半くらいに行ってみると既にこの列。中で食べてらっしゃる方もいらっしゃったのでお昼休みはないのかな??

空いた席の数に合うお客さんを優先的に通してくれるので、グループよりも2人で行く方が良いかもしれません。まぁ、相席は当たり前なので知らない方と一緒の席でご飯を食べるのは…という方にはオススメしないかな。私達は2人だったので30分も経たないうちに店内へ通して頂けることに。


私達がオーダーしたのは水餃子、エビチリ、豆苗、豚のあんかけご飯、小龍包、あと何か頼んだかな?料理はどんどん出てきます。水餃子は自分達が思っているようなスープに浸かったタイプではなく写真のようなもの。餃子のタレが日頃食べるようなタレとは違い独特の味です。また、水餃子と小龍包は肉汁が飛び出すこと確実なので要注意!私は見事に彼女と向かいに座っていたカップルの女性に飛ばされました(笑)汚れても良い服か前掛けを持参することをオススメします。その前に汁を飛ばさないように食べれば良いだけですが…


私達が店を出る頃にはこの行列(汗)この日は私が時間配分を間違って早い晩御飯だったのでそれほど待たずに入ることが出来ましたが、GW中ということもあってか18時前にはこれくらいの列になっているようなので早めの訪問をお勧めします。


■山東(サントン)
■住所:神奈川県横浜市中区山下町150
■電話:045-212-1198
■営業時間:11:30-14:00、17:00-2:00【食べログではこうなってますが要確認】
■定休日:無休【旧正月はどうなんでしょうか?】

大事なことを忘れていました。最初のオーダーからドリンク以外は追加オーダーが出来ない仕組みとなっておりますので、ある程度予備知識を持って訪問することをオススメします。

No comments:

Post a Comment