May 6, 2011

赤レンガ倉庫

シーバスに乗って降り立ったのは赤レンガ倉庫。ザ・おのぼりさんのメッカですね(笑)私も後ろから見れば写真に写っている彼と同じようなポーズをとっているはず…特に何が見たいという訳ではなかったのですが、やはり一度は来てみたい場所。田舎者の憧れですね(笑)

あとは七里ヶ浜で行けなかったbillsが赤レンガにもあるということで、パンケーキを食べられればと思っていたんですが、こちらでも2時間待ち…2時間待ちって(汗)そんなのあほらしいので他に何かと思ったんですがどこもかしこも満席状態。みんなどうかしてるぜっ!

という訳で屋外に出てる売店の方のKUA'AINAでサンドイッチを買うことに。別の売店でビールも買ってお昼間から幸せなひと時。写真の花壇はガーベラですか?が奇麗に咲いていて中に鐘があるんですが、鐘を鳴らすことを覚えた子供達が壊れたおもちゃのようにひたすら鳴らしまくるカオスな昼下がり(笑)

そんな中現れたのひとつの癒し。
犬の散歩をしているハイソな方達が。あまりにも可愛い豆柴が居たので飼い主さんに声を掛けて触らせてもらうことに。可愛い(笑)この子で8ヶ月、これ以上体は大きくならないそうです。我が家にもさくらというミニチュアダックスが居ますが、豆柴と言えどミニチュアダックスよりは大きいんですね。凄く人懐っこくてかわえーっ!!


飼い主さんが「あま噛みしますから気を付けて下さいね」というのも何のその。屈み込むと顔を近づけてきてぺろぺろ。

跳びついて来てぺろぺろ!ぺろぺろぺろ!!かわえーやないかぁぁぁぁあああああ!!!!!もう1匹一緒に暮らせるなら絶対柴犬!!そう確信した出来事でした。(でもフレンチブルも捨て難いなぁ)

私と遊んだ後は他にお友達を見つけたようで無我夢中(笑)やぱり犬はいいですね~♪関東は人の多い場所でも近くに住宅があるので犬と一緒に散歩している人が多い。以前も恵比寿ガーデンプレイスで犬と遊ばせてもらったことがありますが、犬好きとしては犬と触れ合える機会が多くて羨ましいです。

中には犬をファッションの一部のように扱ってわざわざ表参道まで大きなトートバッグに入れて連れて行き、一緒に通りを歩く人も居ると聞きましたが…(汗)

No comments:

Post a Comment