May 5, 2011

イム アロイ

東京初日のランチはvendorのオープン前に中目黒に着いたのですぐ近くのイムアロイ。新しくオープンした青家の新店にしようかとも思ったんですが、あちらはランチがあるのかいまいち分からなかったのでこっちにしました。

テラスに掲げられている看板が漁船の大漁旗を彷彿とさせる色使いで良い感じ。

以前のブログから私のブログを見て下さってる方なら御存知かと思いますが、私は辛い物とクセのある味が苦手。なのに何でタイ料理?と思われるかもしれませんよね。私も何も考えずに梶原さんの"TRANSIT TOKYO ごはん"を読んで中目黒でランチならここでいいんじゃないかと彼女に提案すると「いいじゃん」と即答だったので決めたんですが…(汗)

オーダーしたのはスパイシーチキンと玉子のせごはん。通称"ガパオ"と言うらしいです。他のお店で同じようなメニューを食べたことがある彼女が、これなら私でも問題ないんじゃないかと教えてくれたので頼んでみることに。

唐辛子の効いたチキンを玉子と合わせてご飯と一緒に口に放り込むとチキンの辛さと玉子の甘みが良い塩梅。辛いのは苦手な私ですが日頃からSPICE CHAMBERのカレーで鍛えられたのかそれほど気にならない辛さ。それでも食べ終わる頃には毛穴から汗が…。一緒に付いてくるスープに恐らくレモングラスが使われていて私の苦手なクセのある感じ。申し訳なかったですけどスープは全部飲みきれず残してしまいました(汗)


イム アロイ
■住所:東京都目黒区青葉台1-21-6 2F
■電話:03-5489-8339
■営業時間:11:30-15:00(LO 14:30)、177:00-24:00(LO 22:30)
■定休日:無休

vendorからも川を挟んですぐの所にあるので買い物の合間にお昼を摂るのに良いかもしれませんね。

No comments:

Post a Comment