May 26, 2011

2011 関西学生サッカー 1部 第7節 「こんな所にあの人が…」

桃山学院大学 対 びわこ成蹊スポーツ大学 会場:皇子山総合運動公園陸上競技場
スコア:1-1 【前半:1-0 後半:0-1】
得点者:道上(桃山学院大)
もう随分前の話。GW最後の休みは今シーズン初の大学サッカー観戦へ。もちろんお目当ては桃山学院大のセレッソ大阪U-18OB達。だってテヒョンは試合に出てないんだもん…


会場は皇子山総合運動公園。個人的にここに来たのが2002年のW杯イヤー以来と実に9年ぶりという。あの当時は今や鳥栖で監督をしているユンとかもいて凄く懐かしい思い出。あの年ってあれだけ勝ったのに2位だったのね(汗)と思うと今よりもJ2自体実力が拮抗していなかったので昇格するのもある程度予算さえあれば可能だったのかなと。今落ちると地獄ですからね…


久々に大学サッカーを観に来ると昨年までは無かった各大学のユニフォームストラップの販売が。こういったことも学生主体で考えてやってるのかな?試合によっては無料開催の試合もあるのでもっと色んなサッカーファンが興味を持つようになると良いですね。


試合前には本部長からのアレマニアグッズのお土産を頂く。これで今年の冬は乗り切れそう(笑)試合についてはもうあまり覚えていないので割愛。隼人のゴールが久々に見られたのが良かったけど、開幕直後は調子の良かった桃山学院大が詰めの甘さから後半は見所のない試合に。良い選手が揃っているだけにもうひとつ上のレベルのサッカーを観たいというのが正直なところだけど、昨年チームの中心だったオカショーが抜けた影響が思った以上に大きいかなという印象でした。

そうそう。試合後にはこんな写真が撮れました。左は大ちゃん。右は篤史。真ん中は??まさかこんな所で遭遇するなんて誰も思っていなかったから驚きでした。

No comments:

Post a Comment