May 5, 2011

シーバス

関東2日目は関東の人もほぼ乗らないというシーバスに乗車する為に横浜へ。たまにはベタな観光もしてみようと思い目指すは赤レンガ倉庫、大さん橋、山下公園、中華街!横浜へは2年前にクラブユース選手権の準決勝・決勝を観戦しに三ツ沢へ行って以来。これはもしかして何年ぶりかのD・T・Rも?!

大阪にも水上バスはありますが小さい頃に駄々こねておばあちゃんと一緒に一度乗った記憶がある程度。私が大阪で乗らないように関東の方も乗らないのは当然ですよね。昨日、年末以来久しぶりに会ったエキスプレッソさんに「俺ら関東の人間でも乗らんからなっ」と言われちゃいました(笑)


横浜から乗車してすぐに右手に見えるのがMM21にあるマリノスタウン。別名おっぱ製造所。(誰もそんな風に呼んでない)あまりにも立派なクラブハウスに思わず「そりゃ金もなくなるわ…」と(汗)


赤レンガ倉庫で降りるとカップルが抱き合ってました。お昼間なのに大胆!レインボーブリッジも見えましたがあまりのショボさに写真はなし。やはり日ごろから世界最長のつり橋、明石海峡大橋を見ていると全く感動とか皆無。


右手にはこの後目指す大さん橋が見えます。この日は風が強くて髪の毛もボッサボサ。天気が良かっただけに少し残念でしたがこの後に癒し系イベントが。今日は沢山更新したので今日はこれまで。

*D・T・Rが分からない方に補足説明。D・T・Rとは男共が無謀なオーダーの末に見える光を求め、果てしない闘いを繰り広げる戦場。メンバー構成によっては即死も覚悟、タッパー上等な中華食い放題のお店です。セレッソサポーターにD・T・R経験者が多く、横浜での試合の際は開門直後に点呼が取られその日のエントリーを済ませると、試合後に参加者達を積んだ車は一目散へ会場へ。帰る頃にはグロッキー、しばらくマーボーなんて見たくねぇというのが分かり易いですかね。

No comments:

Post a Comment