May 5, 2011

Cookieboy Exhibition "Cookie Room"

中目黒から代官山まで歩き目指すはSILAS&MARIA

これまで全く縁のないブランドですが今回こちらのGallely North GateでCookieboyの個展が行われているということでお邪魔してきました。Cookieboyは以前から注目いているアーティストで様々なブランドのレセプションのクッキーやショップのディスプレイなどを手掛けている方で、以前京都は四条烏丸のLAQUEにあるJASMIN SPEAKSのディスプレイは紹介したことがあります。

日ごろ食べることが出来ないような物をクッキーのデザインに落としこみ、アイシングという手法を使って作るクッキーはポップで良い感じ。以前に装苑で拝見したのが最初だったっと思います。





今回の個展は当初の予定では3月19日(土)-4月3日(日)の予定だったそうですが、震災の影響でたまたま私が関東に行くタイミングに延期となったようで今月15日(日)まで開催とのこと。活動の拠点が関東でなかなか関西で個展が行われることも少なかったのですが、やっとCookieboyの作品が見ることが出来て満足でした。

開催期間中にはSILASとコラボのトートバッグやポーチ。他にはキーホルダーやクッションなどの販売も行われています。私は今回バッグの中の仕分け用に写真にも写っているポーチを購入。女性的なアイテムではりますが丁度良いサイズでトラベルポーチとしても活躍してくれそうです。いつかはワークショップにも参加したいと思っています。
こういったイベントで今まで縁のなかったブランドを見られるというのも良いですね。

No comments:

Post a Comment