May 22, 2011

Burger Mania Hiroo

東京国立近代美術館で岡本太郎展を見た後は靴下王子改め、バーガー王子と恵比寿で待ち合わせ。その後広尾に移動し向かったのはBurger Mania。当然の如くバーガーを食べに行く訳です(笑)

私が知らないだけかもしれませんが、関西だとハンバーガー専門のお店ってあまりなくファーストフード店で食べるイメージでした。それが東京だと色んな選択肢があるようで前日にバーガー王子から「凄くバランスの良いバーガーと…」とリクエストを聞かれることに。バーガーって奥が深いんですね。まさかそんなこと聞かれると思っていなかったのでお任せすることに。

お昼時を過ぎていたこともあって普段なら満席という店内もゆったりと。外国人のお客さんもいらっしゃり渋谷や原宿などの街とはまた違った雰囲気。この日は日差しが強く少し暑いくらいでしたが、テラスのガラス扉を全開にした店内は心地良い風が流れてきます。
定番メニューの他にマンスリーバーガーなるものがあり、どれにすれば良いか迷っていたんですが王子がマンスリーバーガーのクリスピーチーズバーガーをオーダーしていたのに倣って私も同じものを。

さすがバーガー王子。こちらのお店も常連ということでスタッフさんが気さくに話しかけてこられます。スタッフさんのホスピタリティーも素晴らしく丁寧な接客は私の抱く東京のお店とは違いフレンドリーな感じが気に入りました。やはり人って大事です。

昼間からビールを頂き至福の時間を過ごしているとクリスピーチーズバーガーが運ばれてきました。思ってた以上に層が厚くビッグマック級ですね…(汗)王子に「ナイフ使って食べるんですか?」と聞くと「このままかぶりつくよ」と。顎外れそう(笑)

見た目からこってりした味を想像していたので、このボリュームで完食出来るか不安でしたが思いの外あっさりしたお味でサラッと頂くことが出来ました。バーガーってもっとヘビーなものを想像していただけに良い意味で裏切られました。ただ、食べ終わった後はさすがにお腹ぱんぱんでしたけどね。

カロリーが高そうなので王子のように毎日食べることは出来ませんが、他にもオススメのお店があるとのことなので都合が合うようでしたらまたご一緒させて頂きたいなと思いました。王子、ありがとうございます!


Burger Mania Hiroo
■住所:東京都港区南麻布5-15-25 2F
■電話:03-5422-7899
■営業時間:11:30-23:00【LO 22:30】
■定休日:第3月曜日【祝日の場合は翌火曜日】

デリバリーも行っているそうなのでお近くの方は是非。大阪から来ていることを伝えたら、さすがに大阪まではデリバリー出来ませんと言われました(笑)当然ですね。


2 comments:

  1. 美味しそう!東京出張の時に覗いてみようかな。
    (オフィスが西麻布にもあるので近いかも!)
    大阪にも美味しいバーガーやさんありますよ。
    心斎橋のクリッターズバーガーや、靭公園近くのヨコジバーガーなどおすすめです♪

    ReplyDelete
  2. >hempineさん

    美味しかったですよ!バーガー王子のオススメだから間違いないです。GBってお店も美味しいみたいです。どこにあるかは知りません…(汗)

    大阪にもあるんですね!iPhoneのメモにお店の名前入れておきます!心斎橋なら比較的行き易いですね。ありがとうございます。

    ReplyDelete