Sep 9, 2011

The SoloIst. Crew Necked S/S Tee with D.Pocket s.0199

毎シーズン1アイテムは何か欲しくなるブランド、それがTAKAHIROMIYASHITA The SoloIst.という程知らないうちにハマってます。昨年の1stシーズンに取り扱いを始めるとSilver and Goldの代表からお聞きした時はSilver and GoldにThe SoloIst.?となったのを今でも覚えていますが、デリバリーが始まるとその考えも一変しいつの間にかこのブランドの虜に。

あくまで個人的な主観ですがやはりルーツがNepenthesということで、どこか私が着るようなカジュアルなアイテムにも合わせ易いような気がします。一見奇抜なアイテムも肌へのストレスがないように縫う箇所によってミシンを変えていたりと細かい拘りが満載。そして、ただ着心地が良いだけではなくカッコイイという‥NUMBER NINEというブランドを着てこなかった私は宮下さんの作る洋服はThe SoloIst.になってからしか知りませんが凄く良い服を作る方だなと。


今回購入したこちらのポケットTですがS/Sからは生地をウールに変えてマイナーチェンジも。S/Sでもテールが長くなっているタイプがありましたが、私は生地があまり好みではなかたのでもう一型の方を買ったんですよね。しかし、今回はこちらのテールがボーダーのタイプが生地も色合いも私の今の気分にグッときました。クルーネック、Vネック共にチャコールとブラウンの2色展開。最後までクルーのチャコールとVのブラウンと迷いましたが、ファーストインプレッションを信じクルーのチャコールで落ち着くことに。今年の秋はインナーにサーマルを着てオリーブのパンツなんかと合わせたいと思います。Silver and GoldのHPでも"女性の方にも"と書かれていますが、女性が少しオーバーサイズで細いパンツに合わせてヒールとか履いても凄い可愛いんじゃないでしょうか。

ちなみにこのポケットTですがブラウンベースのVの方がクルーよりも若干色が薄く仕上がっています(笑)個人的にはクルーの濃いブラウンよりもVの少し淡いブラウンの方が好みでしたが。

2 comments:

  1. あ、珍しく服の投稿(笑。
    名古屋でも取扱店が出てくるみたいで、楽しみです。
    毎シーズン一個欲しくなるブランドって、なんかいいっすね。

    ReplyDelete
  2. >nvkさん

    でしょ?(笑)買ってもアップするの面倒で最近は放置気味(汗)
    名古屋って取り扱いなかったの??

    ここの服ってデザインも特徴的なんですけど、何より着てて凄い楽なんですよね。私の嗜好にピッタリ(笑)決して安い服じゃないのであまり買えないですけど、ここの服ハマってます…

    意外でしょ?(笑)

    ReplyDelete