Sep 1, 2011

今日の51さん

久々にこちらのコーナー。"今日の51さん"以前は"今日の店長"というシリーズで展開しておりましたが新シリーズ突入です。最近は店頭でお会いすることがあまりなくなってしまった51さんですが、この日は久々に店頭に立たれるということでお会いしに行ってきました。久々のこちらのシリーズですのでいつものポーズが決まっておりませんが、次の瞬間には…

出たっ!!さすが51さん!!!いつものポーズをとって頂き写真をチェックする際には配置の甘さを指摘されました。さすがWeb番長!!51パイセン!!


という訳でかなりレアなコーナーの再開でした。Silver and Goldにはドシドシ秋冬物が入荷中。ここで気になったものでも。
まずはEngineeered Garmentsです。私は既にホップサックのグルカパンツを買いましたが、同じ型のウールヘリンボーンの生地を使ったモデルも入荷。試着させて頂きましたがホップサックと違い生地に重さがあるので少し太く見えますが独特のシルエット。もうひとつ気になったのがデザートパンツ。こちらはウールフランネルを使っていて柔らかい生地が生み出すドレープ感とフロントに付いたフラップポケットのカジュアルさの按配が絶妙。ドレスシューズなんかと合わせても良いですがブーツとも相性が良さそうです。やはり今シーズンのEGの安定感はツボです。


お次はTAKAHIROMIYASHITA The SoloIst.

S/SでもこちらのクルーネックポケットTを購入しましたが、コットンだった生地をウールに乗せ変えてマイナーチェンジ。どツボです!ポケットとテールに使ったボーダーが特徴的で脇の部分の生地の切り替えしが重たい印象の色味と素材に軽さを与えてくれます。こちらも試着しましたがトップスをルーズにインナーにサーマルをかませて、パンツは細身で編み上げブーツみたいなスタイルがカッコイイんじゃないかと。まぁ、私は細いパンツ穿かないのでオリーブの軍パンなんかに合わせますけど(汗)これは買います!


同じくThe SoloIst.からシルバーアクセサリー。インディアンジュエリーアーティストのコディ・サンダーソンとコラボしたこちらのリングは肉厚なシルバーが特徴的ですね。やはり宮下さんファンの間ではスターのスタンプが一番人気でしょうか?


GENERIC SURPLUSのワークブーツ。ワークブーツといってもラバーソールなのでスニーカー感覚ですね。何よりもこちらの魅力はお値段!型数が多く微妙なモデルもありますが、その辺りはさすがSilver and Goldです。吟味してピックされてます。ネイビーというよりディープブルーという方が近いでしょうか。少しぽってりしたシルエットに上品なスウェードのアッパーは汎用性が高い一品だと思います。

最後はMOTOのアクセサリー。私自身MOTOのファンで東京に行った際は必ずと言っていいほど青山の直営店に顔を出すんですが、最近カードケースを紛失しました…(涙)幸いなことにクレジットカードなどは入っていなかったので、会員カードやらどこのを失ったか把握していませんが金銭的なダメージは小さそうです。

MOTOからは新型のトートバッグやプレーントゥの短靴、ポーチなど沢山入荷していましたが、私はこのヘアゴムに注目。以前は革の部分がブラックとブラウンの2色展開だったんですが今回はこの3色が追加。以前はロン毛だったのでゴムも必要でしたが、今はアラレちゃんのガッちゃん、もしくはあらいぐまに似ている‥って誰があらいぐまやっ!!なので括るほど長くないのですが、ユニセックスで使えるのでプレゼントなんかにも喜ばれますしお手ごろです。私も次髪伸ばした時の為に買っておこうかしら‥

やはり服は秋冬が面白いですね。夏場は全くなかった物欲が沸々と湧いてきました。まだまだ気になっているブランドがこれから入荷するというのに既に予算オーバーです(汗)ちょっと必要な物を整理しないと。

今シーズン皆さんはどんな物を狙っていますか?




No comments:

Post a Comment