Sep 9, 2011

京都アテンド 八坂神社編

ちょっと間が空いてしまいましたが京都アテンドシリーズも最後になります。京都観光の〆は元daywalkerさんもオススメの三十三間堂に行きたかったんですが、お土産を買う時間などを考えると近場で済ました方がということで、蹴上から再び地下鉄と市バスを乗り継いで八坂神社へ。

と、見せかけて向かったのはこちら。
さっちゃんが事前リサーチでお友達から長楽館とかオススメだと聞いていたようで、私も気になり行ってみることに。軽はずみに何でも受け答えするもんじゃないですね。何ですかこの"華麗なる一族"の万俵家のような門構えは…(汗)

さすがに空気は読める人間だと思ったので、このハイソな感じは完全に場違いでは…となったものの、"ちょいちょい、ちょいちょいちょい"と誘われるままに建物の中へ。ほんとすいません(汗)

まず建物に入るとこの日は宝飾品の受注会を行っていたのか、明らかに富裕層の方達が…上階にある喫茶室に通されるとどこを見ても良家の出としか思えないような風格と余裕の漂う方ばかりという(汗)完全にやらかしました~


完全にテンパってまともなジャッジを下せない私は訳も分からずチョコレートパフェをオーダー。パフェが出て来てから思ったのはこれって子供向けメニューじゃね?って…(汗)外は湿気でムンムンだったのでゆっくり休ませて頂きましたが、もっとちゃんとした恰好で来るべき場所ですね。

帰りは円山公園を抜けて八坂神社をサラッと見て京都アテンドを終了。最後の最後に完全にやらかした感があり、アテンドとしてはしっかり締められなかったのが心残りですが充実した楽しい一日だったので良かったと思います。

アテンドとしてはまだまだ修行中の身ですが関西に来られるという方がいらっしゃいましたら御一報を。セレッソの試合が無ければアテンド致しますよ(笑)これでアテンドしたの何人目だろう??

No comments:

Post a Comment