Sep 4, 2011

ら~めん ばっこ志

西京極に北九州の試合で諒司と京都のユース組を観に行った時だからお盆休み中ですかね?伊藤ちゃん(って呼ぶのは我々だけですね。)の無双っぷりが凄くて関心しました(笑)

帰りに十三で降りて向かったのはとんこつラーメンのお店ばっこ志。福岡へ遠征するといつも元祖長浜屋へ行くのですが、久々に細麺が食べたくなったので行ってみました。こちらのお店は阪急電車の十三駅東口を出て商店街を歩いて行ったところ。向かいにはドリンクが280円の鉄板居酒屋テッパーニャがあります。

という訳でバリカタ細麺を頂きました♪関西だとしょぇからしかなども本場の味に近いですが、こちらもスープが濃厚で美味しかったです。長浜屋はもっとアッサリめなんですけどね。あと長浜屋はほんとに安くて驚く!(笑)「かたいたま~♪」の声を聞くと何故か落ち着く感じも。

って長浜屋の話ばっかり(笑)今月の福岡遠征では久々に長浜屋行けるかなぁ♪


ら~めん ばっこ志
■住所:大阪府大阪市淀川区十三東2-12-41
■電話:06-6886-5180
■営業時間:11:30-14:30、18:00-1:00
■定休日:水曜日


駅からも近く十三で飲んだ際の〆のラーメンはここで間違いないんじゃないでしょうか。


No comments:

Post a Comment