Jun 15, 2011

Critters Burger

バーガー王子に広尾のBurger Maniaへ連れて行って頂いてから関西でもバーガー探索をと思っていたら、いつもそっと情報を下さるhempineさんからCritters Burgerを教えて頂いたので早速行ってみることに。

日航ホテルの北側の道を西へ2ブロックほど歩いたところに現れるこちらのお店ですが、Comes A Timeが無くなって以来めっきりアメ村に足を運ばなくなりこの辺りを歩くのも久しぶり。こんな所にバーガー屋さんがあったなんて!随分前からあったんですかね?

バーガー屋さんってお洒落な内装ですよね。もっと早くおシャンティーバーガーを知っていれば買い物の合間なんかに「えっ?バーガーでも行く?」みたいな会話が出来たのに。ちょっと知るのが遅すぎたかもしれません…

好き嫌いの激しい私は具材が何かで選ぶんですが、きのこ好きとしてこのメニューは外せないということでモッツァレラマッシュルームバーガーにすることに。するとこの日一緒に行った友人も同じ物を(汗)


という訳でどーんっ!トロトロに溶けたモッツァレラチーズとスライスされたマッシュルームがベリーマッチです。私はバーガーも詳しくないのでバンズがどうとかパテがどうとかというのはよく分かりませんが、やはり見た目に反して案外あっさりと頂けるのがこういったバーガー屋さんの特徴のような気がします。大手チェーン系のバーガーって味濃いよね…(汗)


Critters Burger
■住所:大阪市中央区西心斎橋1-10-35
■電話:06-4963-9840
■営業時間:11:30-24:00(LO 23:00)
■定休日:月曜日

デリバリーもお願い出来るようですのでオフィスが近くの方はお願いしてみては?近いうちに再訪したいお店が心斎橋に出来ました。hempineさんありがとうございます!次はYOKOJI HAMBURGERも行かないと!!

4 comments:

  1. わー行かれたんですね♪
    そして、私もいつもモッツァレラマッシュルームを食べてます!!
    コーンスープも美味しいんですよねー夏でもあったかいスープ飲みたい派なので、
    季節関係なく出してくれるのが好きなんですよ。

    ヨコジはヨコジでまた美味しいので是非**

    ReplyDelete
  2. >hempineさん

    はい。早速行ってきました(笑)
    モッツァレラマッシュルーム美味しいですよね♪ドンズバ好みの味でした。

    えっ?!コーンスープ…私の時は出て来なかったような(汗)私の時は忘れられてたのかなぁ。また通わないと(笑)

    ヨコジもチャンスを見つけて食べに行きます!
    いつも教えて下さってありがとうございます。

    ReplyDelete
  3. あ!ややこい書き方ですみません、コーンスープが別メニューであるんですよ。
    暖かいスープって夏場お休みされるお店が多いので。
    (ヨコジもなんですけど)
    粒がゴロゴロ入っててクリーミーなんですよね♪

    ReplyDelete
  4. >hempineさん

    なるほど。セットで付いてくる訳じゃないんですね。確かに。夏になると冷たいスープになるお店もありますしね。今度オーダーしてみます!

    ReplyDelete