Jun 13, 2011

総大醤

以前からhanuxxxxさんが抜け駆けしてラーメン食べに行くのでズッコイと言ったら"じゃあ明日行きます?"と聞いてくれたので、前から一度行ってみたかった総大醤へ。きすけのある通りを天六方面へ、私達はSilver and Gold梅田店前に集合して向かったんですが結構距離ありますね…(汗)

ビギナーとしては黒大醤をいっとくべきだったのかもしれませんが、ラーメン野郎のhanuxxxxさんに倣ってこいくち醤油ラーメンを頂くことに。さすがはhanuxxxxさんが好きな醤油ラーメンだけあって美味しい!初心者には塩っ辛いかもしれないと言われていたんですが、ほのかに香る柑橘系の風味が後に残って食べやすかったです。(あれ?最近ラーメンよく食べるから違うラーメン屋さんと勘違いしてる??)

■総大醤
■住所:大阪市北区浮田2-4-16
■電話:06-6375-8260
■営業時間:11:00-15:00、17:30-24:00
■定休日:無休

この後は地元に帰省するperrienさんのバスの時間までお付き合い。初めて超冷たいルービー(あれ何て言うんでしたっけ?)を飲みましたが、やっぱりビールはキンキンに冷えてる方が美味しいですね!ちなみにビールに氷入れて飲めない派です。

No comments:

Post a Comment