Jun 2, 2011

らーめんSTYLE JUNK STORY

先週土曜日は久しぶりに麺活動サークルクルーの活動があるということで谷町九丁目にあるらーめんSTYLE JUNK STORYへ。高槻にある有名店、きんせいの暖簾わけ?ということで、きんせいには行ったことありませんが楽しみです。幹事のhanuxxxxさんは一人でよく活動してらっしゃいますが、サークルとしての活動は久々です。

細長の店内は雨降りにも関わらず満席。席が空くまで少々待つことに。カウンター席のみのお店の為バラバラに案内して頂きます。まだ夜は肌寒い日が続きますが冷やし中華ならぬ冷やし塩ラーメンなるものが!初めてのお店なので何を食べるか迷います。


結局オーダーしたのはお店の看板メニューだと思われる塩のキラメキに。柚子の風味が効いた塩ラーメンは以前に食べた大阪駅前ビルにある楼蘭の柚子塩つけ麺に近いものがありますね。

塩ラーメンということであっさりとしていて食べやすく、太麺がお腹に意外と溜まります。こちらはチャーシューが鶏のたたきというのもポイントですね。こってり大好きhanuxxxx幹事のツボにはハマらなかったようですが、飲んだ後なんかには食べ易くて良いと思います。個人的にはこってりしたものばかりでは胃がもたないのでこういったお味も好きです。


■らーめんSTYLE JUNK STORY
■住所:大阪市中央区高津1-2-11
■電話:06-6763-5427
■営業時間:11:00-14:30、18:00-22:30(売切れ終了)
■定休日:火曜・第2月曜

店主がブログをやってらっしゃるようなのでコチラも是非ご覧下さい。

そう言えば、この日はこの界隈に詳しいperrien氏の説明でこの辺りで見るエコバッグの意味を教えて頂きました。全く知らない世界なのでとても勉強になります(笑)

この後は急遽飲みに行くことになり谷町六丁目まで移動。潜水艦の内装の深化へ。初めて連れて行って頂いたBarですが途中路地を入っていくところが分からない(汗)トイレの戸の開け方も分からない(汗)なんとも不思議でおシャンティーなBarでした。

No comments:

Post a Comment