Aug 15, 2011

A WOMB

何でこんな寄った外観の分かりづらい写真を撮ったんだろう…(汗)もう2週間も前の話になりますが、友達が京都に来るということで一緒にランチに出掛けてきました。白川通を北へ京都造形大学の裏手にあるA WOMBはACRONYMの取り扱いがあるお店としても有名ですね。友人からのランチのリクエストが"和"ということでいつもカレーとうどん、ラーメンばかりの私のレパートリーでは対応出来ずちょっと焦りましたが、そう言えば行きたいと思っていたけどなかなか行けないお店があったわ!ということでお邪魔してみることに。

以前からブログで仕出し弁当などを拝見していて美味しそうだなぁと思っていたんですよ。店内では雑貨や食器なども販売されていて料理が出てくるまでの時間も楽しめます。立地的に静かな場所にあることもあって繁華街の喧騒とは違い静かに食事を摂れるのも良いですね。
私がオーダーしたのはおまかせ寿司膳。料理を出して下さる時に一品一品説明して下さります。ちょっとお昼から贅沢な食事♪

こちらは友人がオーダーした日替わりランチ。8種の惣菜とご飯、お吸い物、プチデザートが付いて1,050円は安い!!私も少し食べさせてもらいましたが、安いだけじゃなくて美味しいんです♪デザートのプリンとレアチーズケーキ(いずれもプチサイズ)も良い感じ。味覚が子供な私は甘みのあるプリンが好みでした。


A WOMB(アウーム)
■住所:京都市左京区一乗寺樋ノ口町35-2
■電話:075-721-1357
■営業時間:平日 12:00-15:00(L.O.14:00)、18:00-22:00(L.O.21:00) 土日祝 12:00-22:00(L.O.21:00)
■定休日:水曜日定休、火曜日不定休(営業日のカレンダーがHPにあるのでそちらを参照)

お店には車1台分ほどの駐車スペースもありますし、京都なので近くにコインパーキングも。京都造形大学の裏手なので京阪出町柳駅から叡山電鉄に乗り換えて茶山駅から徒歩10分近くかかりますが電車での移動も可能です。(詳しくは京都造形大学HPを見ると分かり易いかと思います)近くには洋菓子店のequibalaceもあるので帰りにお土産としてエクレアなどのスイーツもセットで買って帰るのも良いかもしれませんね。

2 comments:

  1. ご無沙汰してます*
    めっちゃ美味しそう&上品なお店ですね。
    京造付近って良いお店が多くて大好きです〜
    もうちょい涼しくなったら、行ってみようと思います^^

    ReplyDelete
  2. >hempaineさん

    お久しぶりです!

    雰囲気も良くて静かに食事を摂れるので良いですよ。
    あの辺りはアクセスはイマイチですが隠れ家的で良いですよね♪あまり知らないのでまた教えて下さい!!

    ReplyDelete