Aug 16, 2011

HOME FOOD CAFE "CAZI"

このロゴでピンと来る人居ますか?ziが21に見えないこともないですよね。吹田サポーターの方ならすぐにピンと来るはず。そうです。加地くんの奥様が始めたHOME FOOD CAFE "CAZI"が能勢で長谷の棚田を見た帰りに寄り易かったのでお邪魔してきました。何度も言いますがこの後長居スタジアムでダービーということで、加地くんの嫁の奥様のカフェでご飯を食べる。加地くんを喰う。吹田を喰うという願掛けも入った邪道な心は一切ありません(笑)

約1ヶ月前にオープンしたこちらのカフェは阪急箕面駅から徒歩10分。東の方へ住宅街を行った所にあります。駐車場も4台分あり私がお邪魔した時は満車でしたが、近くにコインパーキングもありますので駐車スペースには困らないかと思います。でもそれほど停められる訳ではないので乗り合いで行くことをオススメします。町家をリノベーションしたこちらのお店はレセプションに来た中澤聡太選手ブログでも書かれていましたが銭の臭いがプンプンします(笑)あっ、播さんも写ってますね(汗)

まぁ、お金の臭いというのは冗談で住宅街の中にあり、お隣は田んぼという何とものんびりしたロケーションは箕面ならではですかね。食器ひとつに拘りが見られ所詮カフェ飯だろ?と思っていたらちゃんとシェフも居て美味しい料理を食べさせてくれます。
私がお邪魔したのが13時くらいということで3種類の日替わりメニューもCの夏野菜と自家製なんたらかんたらパスタのみ。あとは定番メニューでグリーンカレー。私はグリーンカレーにしましたが、かぼちゃがなんとも言えない甘みで辛いグリーンカレーの箸休め的なお味で良かったです。確か他の日替わりメニューはAが大麦豚のグリルゆずこしょうソースでBがチキン南蛮だったかな。AかBが食べたかった…(涙)

■HOME FOOD CAFE "CAZI"
■住所:大阪府箕面市如意谷1-11-21
■電話:072-721-3321
■営業時間:ランチ 11:00-14:00 カフェ 14:00-17:00 ディナー 17:00-22:00(L.O.22:00)
■定休日:月曜日、第1第3日曜日

お子さん連れのお客様にも配慮したつくりになっているようなので、ママ友の会なんかでお邪魔するのも良いかもしれませんね。私はカウンターに座りましたがフレンドリーな接客でゆっくり出来ました。この辺りに住んでいたら仕事終わりにビールとご飯。良いんじゃないでしょうか。車での簡単な行き方としては新御堂の突き当たり、白島2丁目を阪急箕面駅方面へ直進。少し走って北に上がるとすぐの場所です。詳しくはGoogleMapを御覧下さい。






No comments:

Post a Comment