Aug 27, 2011

2011F/W Engineered Garments Gruka Pants

まだまだ暑い日が続きますがショップには秋冬物の商品の入荷がどんどん始まっていますね。今シーズンはEngineered Garmentsのチェスターフィールドコートを狙っていたのですが、あまり丈の長いアウターを着ないというのもあって私にはなかなか馴染まず…オンオフ両方で使えそうだから良さそうだなぁと思っていたんですけどね。残念です(汗)

という訳で前日お邪魔した時に試着してみて良かったEGのグルカパンツを買うことに。長らくEGは疎遠なブランドだったのですが今シーズンのEGはなんせ格好良い!ここ数シーズンは意図的にEGのミリタリーやワークといったディテールを持つアイテムを避けてきた感がありましたが、やはりアメカジ畑出身ということでこういったアイテムに弱いです(笑)自身のルーツに戻ってきたんですかね。カンヌキも白糸を使っていてアクセントになっているのが良い感じ。

ニューモデルのグルカパンツの裾にはボタンでシルエットが調節出来るようになっていて、ドローコードを通す穴もあります。生地はホップサックということでほぼオールシーズン対応出来るパンツですかね。こちらと同じモデルのグレーウールの生地を使ったものも今後デリバリーされるようですがそれもまた格好良い!!これは生地違いで2本買いかなぁ。

今回本命アウターだと思っていたチェスターフィールドコートのあてが外れたので、9月にデリバリー予定のEGのダウンベストでも買おうかと思っています。また私の中のEG熱再燃ですね。

No comments:

Post a Comment