Oct 22, 2011

maison de bois 宝塚

今回は子供服のショップ、maison de bois 宝塚の紹介です。iPhoneユーザーなら御存知かと思いますが写真投稿アプリのInstagramで以前からお付き合いをさせて頂いた方がされているショップなんですが、その方の旦那様とチャンモリパイセン(以下CMPS)が面識があるということで「inomontaくん知り合いなの?」って話に。もちろん全く面識もなければ縁も無かった方なんですが、ひょんなことから頻繁に絡むようになりお店にお邪魔させて頂くことになりました。ほんと世間って狭いですよね。

そう言えば、世間の狭さを実感するのって行動力のある方だけの話だそうで、日頃からあまり行動しない方はそういったこと遭遇しないので実感することって少ないってつい最近ツイッターのTLに流れてました。私に行動力があるかどうかは別として、ふ~んって思いました。すいません、どうでもいい話をして(汗)

私、結婚もしていなければ子供も居ませんが、30歳にもなると周りは子持ちの友達もいたりしますので、出産祝いや何かで子供服を買いに行ったりすることもあります。ただ、そういった時ってどこで買えば良いのか分からないのでベタにGapとかにお邪魔したりしていました。そう言えばGapのSTELLA McCARTNEYコラボって最近はやってないんですかね?あそこのロンパースが可愛くて先輩のお子さんにプレゼントしたことなんかも。

ただ、やっぱり子供服って意外と高い!値段云々じゃなくて子供って成長が早いので良いお洋服を買ってもすぐに着れなくなっちゃうから、私達大人の洋服のように良い物を長く着るっていうのがあまり出来ない分高く感じちゃう。ただ、maison de boisの子供服は安くて可愛い!!

店内は基礎工事を業者さんにお願いしてそれ以外はほとんど自分達で内装を施されたようで凄くお洒落。あっ、場所の説明をし忘れていましたね(汗)

阪急電鉄は今津線の逆瀬川(さかせがわ)という駅から一本道を徒歩10分程度のところにあります。向かいの消防署が目印。乗り換えで言うと梅田駅から神戸本線で西宮北口まで行って、そこから今津線で5駅。阪神競馬場のある仁川駅の2つ先の駅ですね。映画「阪急電車」の舞台にもなった路線のようです。"映画の舞台「今津線」を知る"と題してこんなページを発見したのでコチラをどうぞ。逆瀬川の1つ前の駅、小林は"おばやし"って読むんですね。初めて知りました。

こちらのお店には看板犬の犬店長、チーズさんがいます。我が家にもミニチュアダックスのさくらが居ますが、さくらと同じくチーズさんも極度の人見知り。普段は裏でサボってることが多いようですが、この日はお願いして出て来てもらいました。客商売なのにこの人見知り具合。だから犬店長でありながら裏方として頑張ってらっしゃるんですね。

チーズさん!

レジ横にあるこちらの椅子がお店に出る時の所定の位置みたいで、大人しく座ってらっしゃいます。チーズさん可愛いですねぇ。


おっと。また話が逸れてしまいましたね(汗)こちらは本物顔負けのファティーグパンツ。さすがに子供向けとあってベルトループはなく、ウエストはゴムになってますが生地がもはや本気仕様!フロントジッパーも開かないのに1枚の生地で仕立てている訳ではないコダワリ。


服を見ていて思ったんですが子供の物って被りのトップスが多いんですよね。子供が嫌がるというのもあるようですが、何よりも着せるお母さん、お父さんが苦労されるというのがあるとか。勉強になります。

私がお邪魔した9月下旬は丁度今シーズンのアウターの受注会(こちらは9月25日で終了しております)も行われており、LAVENHAM顔負けの可愛らしいキルティングジャケット、ベストが並んでいました。

こちらがアイテムリスト。どれも安くないですか?

すぐに汚してしまう子供さんには高いかもしれないですが、よそ行きのお洋服って考えれば凄くお買い得感があるんですがいかがでしょう。しかもこの可愛らしさですからね。丁度オーダーされているお客様もいらっしゃいましたが、お洒落な子供服ってあまりないようで遠方の方もこちらに来られることが多いとか。


事前予約の方にはノベルティーも。10月上旬のお渡しということで予約された方のお手元には既に届いているんですかね。まだお昼間は暑かったりしますがもうすぐ11月、今から着れる日が楽しみですね。

後ろに写り込んでいるのはキッズスペースで休憩中のCMPS(ここでやって以下CMPSが活きてきました)とフランケンたかは氏のこの日同行したお2人。「maison de boisなう」って呟いてたんですかね?

子供服のショップだけあってきちんとキッズスペースもあります。写真は車の玩具で遊ぶフランケンたかは氏。片方のウインカーが点かなくなってなっていたようですが、「このボタン押してからウインカー点けるとイケるんですよ!」と訳の分からないことを言っていたので、大人がここまで熱中するなら子供も間違いなしなキッズスペースです。


洋服以外も色々充実してるんですよね。写真には写っていませんがレインコートが凄い可愛くて。大人でも雨の日なんかは憂鬱になりますが、それは子供でも同じはず。お気に入りのレイングッズがあればそんな雨の日も少しは楽しみに。

御自身のお子さんに、お知り合いのお子さんへのプレゼントに子供服をお探しの際は逆瀬川(さかせがわ)のmaison de bois 宝塚へ。


■住所:〒665-0033 兵庫県宝塚市伊孑志3-14-57
■電話番号:0797-69-9733
■営業時間:11:00-19:00
■定休日:不定休


チーズさんもお待ちしています。

2 comments:

  1. 同じく結婚もしてませんし子供も居ないのですが、
    子供服だけは大好きです!
    良い情報ありがとうございます^^

    ReplyDelete
  2. >hempineさん

    あまり見る機会のない物ですから見てて楽しいですよね♪
    是非一度行ってみて下さい。

    ReplyDelete