Oct 14, 2011

DICE&DICE

せっかく撮影させて頂いていたのに更新が随分遅くなってしまって申し訳ございません。もう1月以上前の話になってしまいますが、9月に福岡を訪れた際にL'isolaの2階に併設されているDICE&DICEにもお邪魔してきました。

こちらはDICE&DICEへ上がる階段の様子。壁に掛けられた額縁には今シーズンのEngineered Garmentsのルックが1枚1枚飾られています。

階段を上り切るとそこにはEGを纏ったトルソーと恐らくスタッフの方の物と思われる自転車。入る前からテンションの上がる恰好良いディスプレイ。こちらもL'isola同様にいつもブログを拝見していてお邪魔するのを楽しみにしていたお店。

まずは店内の雰囲気を。明るいイメージのL'isolaとは違い深い色の絨毯が重厚感を与えます。1階の広さを考えれば当然のことなんですが想像していた以上に広い。そして、かなり物量があるはずなんですが詰め込んだ感がなく見易い店内。

やはりDICE&DICEと言えばEG。丁度F/Wが立ち上がりどんどん商品のデリバリーがスタートした時期ということもあってかなりの充実っぷり。今の時期には最適なアイテムがバリエーション豊富に揃います。


店内中央には今シーズン注目アイテムのフィールドパーカーなど。


BARENAのニットピーコートもこうやって並べるとまた違った見え方がします。馴染みのあるブランドもディスプレイひとつで印象が違って良い感じです。洗いざらしの白シャツにベージュのニット、足もとはTop Siderのデッキシューズなんてお洒落です。


奥の棚には小物類も充実。この品揃えは直営店と言っても過言ではないくらいです。ほぼフルラインナップで展開しているんじゃないでしょうか?


店内左手の部屋には革靴も揃います。Church'sやWALK OVER、Tricker'sとフォーマルからカジュアルまでと守備範囲も広くカバー。

太陽の光が入るこちらのスペースはアメカジ色の濃さが一層増すようなブランド構成。EGでもワーク色の強いアイテムやSouth2West8、MAHARISHIなど。


NOMA t.d.はシャツやバックパックと充実の品揃え。手前に見えるのはBague A Partのクリスタルビーズのアクセサリー。なかなかメンズのアクセサリーでこういったキラキラした物ってありませんが、どこか無骨さも持ち合わせていて男性が着けていても違和感がないです。


ソックスも充実の品揃え。


異彩を放っていたのはこちらのスペース。バンチブックが置いてあることからスーツのオーダーを受けてらっしゃるんですかね?こちらに関してはお聞きするのを忘れてしましました。


日頃お邪魔出来る関西のショップと違ってなかなかお邪魔する機会がありませんが、一見の客にも関わらずこちらでもL'isola同様に丁寧な接客をして頂きました。恐らく福岡にはDICE&DICEのファンが多いんだろうなぁと。どの街にもどの方にもお気に入りのショップがあると思いますが、これからもチャンスがあればそういったお店にお邪魔してみたいと思います。まずは以前からNVK氏にオファー頂いている名古屋、そしてまだ行けていない岐阜のEUREKAにお邪魔するのが当面の目標ですかね(笑)

DICE&DICE
■住所:福岡県福岡市中央区今泉2-1-43
■電話:092-722-4877
■営業時間:11:00-20:00
■定休日:不定休

No comments:

Post a Comment