Oct 12, 2011

old bandanna

最近ハマっているバンダナ。集めているという訳ではないのですが、古着屋さんにお邪魔した際は一通り見るようにしています。私の場合はヴィンテージだとかレアというよりも単純に柄、そして生地の状態を重視して選んでいます。やはり日常で使うアイテムなのであまり生地がへたっているのは使えませんからね。

それでも色々買っていくうちに今度はあんな柄が欲しいとかいう風になってくると、そういったのってレアな柄だったりで高かったりすることも…。今回はデッドストックのバンダナが手に入るということで少々私の感覚では高かったですが購入することにしました。右の柄は同じ物を過去に東京のPUEBLOでデッドのを買ったので2枚目ですが、こちらはストックとして置いておきたいと思います。左のペイズリー柄は今回初めての柄。いずれも珍しい柄ではないかもしれませんが毎日持ち歩く物ですから日替わりで色んな柄を楽しめるのは良いです。

"あそこのお店良い感じのバンダナあるよ"とか、"昔は集めてたけど今はもう使ってないから譲ってもいいよ"という方、いらっしゃいましたら私まで御一報を(笑)

No comments:

Post a Comment