Oct 11, 2011

Alden Leisure Handsewn Moccasin 986 #8 Shell Cordovan

昨日、偶然の出会いがありました。学生の頃はいつかAlden履きたいと思っていたのが今ではカーフが3足とスウェードが1足の計4足所有するようになりましたが、コードバンだけはあまり靴を大切に履かない私には向かないと思って購入する機会がありませんでした。今回購入した写真のペニーローファーは久々にお邪魔した神戸のNEST CLOTHING STOREでショーウインドウに飾られていて、何気なく見てみたらカーフでも安い値段だったので思わず二度見。光沢のあるバーガンディーの革はコードバン?!え?この値段で??

履いたことのないVan Lastでしたがサイズは9Dと私のサイズ、この日同行して下さったトラウトパイセンの勧めもあって足入れさせて頂くことに。何人もの方が試されたそうですが足に合わず断念されたという話を聞きながら靴を手に取る。スリッポンタイプの革靴を履いたことがある方なら御存知かと思いますが、シューレースの無いタイプはインソールの沈みが出ると羽根の締め加減で調整出来ないので、足に合わないと踵が浮いてしまって歩いてられないんですよね。

シューホーンをお借りして足を入れてみるとジャストサイズの時になる"ブシュッ!"って音が…履いた瞬間に分かるくらいのフィット感。これは何かの運命なんでしょうね。脱いで少し考えますとは言ったものの次の瞬間には購入を決意していました(笑)これまで履いてこなかったコードバンの靴ですが、良いきっかけだったように思います。久々に良い靴を買った時の高揚感。今からおろす日が楽しみです。

2 comments:

  1. お久しぶりです。
    いつも読み逃げしてます(笑)

    良い靴を買った時の高揚感すんげーわかります.
    私もテンションあがるのは靴ですね。
    これから大事に育てていって下さい!

    ほんとうに今更で恐縮なのですがNeoってネーミング良いですね!
    それとtwitter発見したのでフォローさせてもらいました。

    ReplyDelete
  2. >hifumiさん

    御無沙汰してますっ!ブログ更新されないので寂しい想いをしていました(涙)なのでコメント下さって嬉しいです!

    女性ってバッグなんだと思ってました。hifumiさんは靴なんですねぇ。女性でも靴の方がアガるって方多いのかな?(笑)


    ありがとうございます(笑)サラリーマンネオっぽいでしょ?(笑)
    ツイッターってogyalinさんですか??あまりプロフィール確認してなかったので盲点でした。リフォローさせて頂きますね♪

    ReplyDelete