Jul 28, 2011

Deep OSAKA!!

他府県の方が大阪と聞いてイメージする物って粉もん、吉本、豹柄のオバチャンという感じでしょうか?恐らくこの写真はそういった方からしたらザ・オオサカという感じですかね。先に断わっておくと大阪生まれ大阪育ちの私でもここは濃いなぁと思うような場所です(笑)

台風が直撃すると言われていた今月20日。某所で行われるシークレットなBBQにお呼ばれしていたので有給を取っていたんですが、どう考えても台風直撃ということで中止に…かなり楽しみにしていただけにとても残念でしたが、Silver and Goldの若手クルーのオファーによりオッサン4人で、あっ、オッサンは私だけでした(汗)新今宮のスパプーに行くことに。私と会ったことある方なら"よくその体でプールなんて行ったね"と思われるかもしれませんが、そういった恥じらいもないお年頃になったのはオッサンだから?

大阪に住んでいながら通天閣に上ったのは社会人になってからと、この辺りにはあまり足を踏み入れたことがありませんでしたが、お昼に待ち合わせをして軽く食事をと思ったらお昼から路上に呼び込みのお姉さん。えっ?!まだ13時だよね??と思わせる新世界。言われるままお姉さんについて行き"この辺でクロックス売ってるとこ知りません?クロックスめっちゃ欲しいんですよぉ"(勝手に買えよ‥) "えぇ~、難波遠いじゃないですかぁ"(新今宮からすぐやしっ!)と訳の分からない会話を交わしながら、友達がゴミを捨てに行くと"逃げられるかと思うじゃないですかぁ"とこの街大丈夫?(笑)と思うようなやり取りを経て、経て、経まくり居酒屋へ。すると店内にはデキあがったお父さん達の団体が。さすが新世界と思わされるスタート。ビールで顔を赤らめながらプールに向かい、プールでもビール。サウナで汗を流しもう一度ビールとまるで廃人のような平日のお昼(笑)

プールとお風呂を堪能した後はどうせなら新世界に来た訳だし串かつを食べようとyume-seさん(3月からブログ更新してないしっ!)に連絡。教えて頂いたお店に到着すると…
ティッティリー!ですわ(汗)定休日だったのかなぁ‥

という訳で気を取り直してお隣のこちらへ。

赤井秀和が関西ローカルの番組で串かつ食べてたら大概だるまっていうくらいベタでメジャーなお店ですが、ここはチャレンジするよりも安定感をということで。この日御一緒したお三方も街に溶け込み心なしか着ている服も背負っているバッグも色褪せて写真に写っています。すてきな色やね。

それぞれが食べたい物を頼み串かつをアテにビールを飲む。もうこの日何杯ビール飲んでんのって(笑)カウンターのみの狭い店内、同じ時間帯に居合わせた老若男女の肩が触れ合うくらいの感じでそれぞれに会話を楽しむ光景は良い意味で残念極まりない(笑)男4人、久々にバカな会話と美味しいビールで楽しい時間を過ごさせて頂きました。


そう言えば、何を思ったか私とかとちんはスパプーで垢すり初体験。当初はお試しコースの10分でしたが気が付くと20分コースに変更してました。この日垢を落としてくれたお母さん曰く"韓国の人は週一回は絶対垢すり行くよ"と。ほんまかいな…(汗)最初は痛かった垢すりですが徐々に慣れるとその痛みも心地良さに。取れた垢を見せてもらいながら"一回やると垢が溜まりやすくなるからまた来ないといけないよ"って。いらんことすんなやぁーーー!!!!!まぁ、何でもない休日だったんですがとても楽しい一日でしたね。たまにはこういう遊びも良いもんです♪

オファーしてくれたかとちん、ドイケン、こうにゃんありがとう!!

No comments:

Post a Comment