Jul 4, 2011

2011 J LEAGUE DIVISION 1 第17節 「やっぱり相性が悪い」

名古屋グランパス戦 会場:キンチョウスタジアム
スコア:2-3【前半:1-2 後半:1-1】
得点者:ピンパォン、乾
相性の悪い相手名古屋。リーグ戦はもちろん天皇杯もいつも鬼門となる相手。乾が移籍問題の真っ只中で今節もベンチ外とも噂されたが、この日はベンチ入りすることに。ネットでスポーツニュースを見ていても態度について言及されていたものの、本当のところというのは分からない。ただ、この試合、ベンチスタートとなった乾は龍ちゃんのアシストからピンパォンが決めた直後に失点し1-2で前半を折り返しロッカールームに戻る選手達に声をかけ、後半ピッチに現れた全選手を鼓舞していた姿が印象的だった。

仮に報道されていた内容が本当だったとしても、人間誰しも間違いを犯すことがある。大事なのはその後だと思っていて乾はそういう意味でも今回の件で成長出来たんじゃないかな。報道が事実だったという前提だけど‥だからファンならそいういった姿をちゃんと見てあげないといけないし、そういう選手を支えてあげるのがファンだと私は思う。海外クラブからのオファーもあったという話ですし、いずれセレッソを巣立っていく選手かもしれないけれど、移籍するまではセレッソの仲間だしそれまでエースとしてチームを引っ張る存在であって欲しい。

No comments:

Post a Comment