Jul 20, 2011

2011 MAKE YOUR OWN havaianas

今年もMAKE YOUR OWN havaianasの季節がやってきました!今年で何度目?というくらい毎年新しいビーサンを新調しています。夏場のサッカー観戦は過酷で特に下部組織の試合を観戦することの多い私はデーゲームばかり。水浴びするにもビーサンは丁度良いんですね。当初はB&Y心斎橋店で作る予定でしたが、日程を勘違いしお邪魔したのは開催期間終了後…(汗)調べてみると関西で作るのに残されたチャンスは京都店で開催される7月13日~18日の間のみということで、休憩時間を利用してお邪魔してきました。

今回担当してくれたのはUA京都店1Fレディースフロアの美人スタッフのまるちゃん。まずはモデル選びですが私は毎回TOPの一択です。私は足が大きいこともあって選択肢が限られるので、41-42のストックがあるソールを教えてもらいどの色のソールにするか選びます。どうせならと夏らしい色から何点か候補を絞る。まるちゃんにも相談しながら鼻緒の色を決め色んな組み合わせをあーでもないこーでもないと言いながら試します。

今回初めてMAKE YOUR OWN havaianasに挑戦するまるちゃんにベテランの私がレクチャーしながら作って頂きます(笑)カスタムオーダーの良いところは既製品と違いソールと鼻緒を好きなサイズで組み合わせることが出来るところ。既製品だと甲が低い私は鼻緒が大きく浮いてしまうのですが、ワンサイズ小さいものを装着できるのでいつもサイズを下げてもらっています。

手際良くソールに鼻緒を通していくとあっという間に完成です。今回はソールをイエロー、鼻緒をサックスで作成。2年前にこれの逆パターンで作ったのを気に入ってよく履いていたのです。


最後はスタッズを打ってもらって終了。左足にハイビスカスでバカっぽさを、右足は見えづらいですがドクロのスタッズを打ってもらいました。まるちゃんありがとう!

関西でのこのイベントは心斎橋と京都の2店舗のみで終了してしまいましたが、関東圏と広島、札幌はこれからの開催もありますのでこの夏ビーサンを買おうと思っている方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?詳細に関してはコチラを御覧下さい。

No comments:

Post a Comment