May 7, 2012

高円宮杯U-18サッカーリーグ2012プレミアリーグウエスト 第4節

愛媛FCユース戦 会場:北条スポーツセンター
スコア:4-0 【前半:1-0】
得点者:長谷川(PK)、平田(昌)、南野、今井
GK:21.射庭
DF:7.岡田、5.永田、3.藤原、18.平田(翔)(→17.今井)
MF:31.平田(昌)(→13.井口)、6.秋山、8.丸岡(→4.石黒)、9.小暮
FW:11.長谷川(→25.前川)、10.南野(→44.阪本)

サブ:22.齋藤、41.仲原


GW後半初日、連戦が続く高円宮杯プレミアリーグウエストはアウェイでの愛媛FCとの一戦。13時キックオフということで渋滞を考慮し6時30分に出発するも阪神高速神戸線で出鼻を挫かれ、山陽道では赤穂手前で事故渋滞。もうすぐ10時になろうとしているのにまだ相生と前途多難な往路…いつものようにしまなみ街道をのんびり走るつもりが急遽ルートを変更し岡山から瀬戸大橋を経由して四国に上陸することに。この時点でのカーナビの到着予想時刻は14時と前半終了後。マジでか…(汗)

予想を上回る渋滞。正直GW舐めてました…まさか事故渋滞がこんなに発生するなんて(汗)最近車の事故が多いのでくれぐれも安全運転でよろしくお願いします。


当初の予定よりルートを変更したことで到着予想時刻がどんどん縮まり約1時間のリカバリーに成功。車中で11.将のゴールを確認するなんとも申し訳ない展開。到着するとセレッソグッズを身につけたサポーターがっ!!

慌てて太鼓のチューニングをしていたら戦況を教えて下さったのは18.ヒラショーのお爺ちゃん(驚)家族に止められながら孫の勇姿を見ようと朝5時初で1人で来られたそうです。18.ヒラショーのお爺ちゃん凄すぎるぜっ!!急いで応援を始めると私達の隣で一緒に応援始めてくれたんですがチャントもばっちり。流石ッス!!やっぱり家族に勝るサポーターはないね。こんな熱いお爺ちゃん最高やっ!選手も嬉しいだろうな。

という訳で北条スポーツセンターに到着した時は1-0と11.将のPKで先制しており、前半をこのまま折り返す。正直あっという間に終わった前半。


後半が始まって間もなく31.昌規がインターセプトからドリブルで切り込みゴールを挙げる!前節の名古屋グランパス戦で途中交代で投入された31.昌規がパフォーマンスの良さからスタメン出場しており、この日も期待に応える活躍。得点後には13.イグと交代しベンチに下がる。後半22分には18.ヒラショーに代えて17.誠次郎を投入。その直後に10.拓実にゴールが生まれ3-0。得点差こそあるものの全体的にイージーなミスもあり少し消化不良の感も。終盤には次々にメンバーを代え終了間際には17.誠次郎のゴールで4-0に。試合途中に到着したこともあって我々も何だか消化不良…移動時間に対して観戦時間は70分程度と慌しく正直試合のディテールを覚えていないというのが正直なところ(汗)

まぁ、何にせよ勝って良かった(笑)


試合後は7.武瑠の親戚の方が来られていてお子さん達と遊ばせてもらい癒しを頂くというのが個人的にはこの遠征で一番印象に残ったことでした(笑)

No comments:

Post a Comment