May 4, 2012

京都観光

GW2日目は四条大宮で嵐電に乗り換えて龍安寺へ。

この路線、大人は運賃200円なんですが採算取れてるのか不思議です(汗)






ナイス苔!!


一輪だけ咲いてるのは日本最古の椿だそうです。外国人観光客の方が立ち止まってなかったら見過ごすレベル…(汗)


イヌーーーッ!!!


龍安寺を堪能した後はベタに祇園に移動して徳屋へ。前日の夜にちぇすんとあきちゃんにオススメされて来てみました。


私はわらび餅があまり好きではないので黒蜜のかき氷。この黒蜜が甘すぎず絶妙な加減で良かったです。心太も黒蜜派な私としてはこの黒蜜だけ持って帰りたいくらい。

心太って黒蜜で食べるものだとつい最近まで思っていたんですが、酢醤油に辛子というのもあるとかでおかずとして食卓に並ぶ家もあるそうです。てっきりおやつにカテゴライズしてましたが改めます。


夜は大阪は天満に移動して寿司処しんでシースーを頂きました。ここのお寿司屋さん、ちょっと変り種のネタとかもあってお店の方も堅苦しくなく私のような若輩者でもお邪魔出来るようなところなのでオススメです。場所はJR天満の駅からすぐ近くにあるんですが、カウンターで8席程度なので事前予約をオススメします。

他のお店をハシゴしてちょいとつまむお客さんも多いようです。さすが天満。

No comments:

Post a Comment