May 5, 2012

奈良観光 春日大社編

GW前半最終日は奈良は春日大社へ。Sumallyで見つけた可愛いおみくじを求めて。






私、植物とか全く詳しくないんですが春日大社は藤が有名のようで、こちらの藤は"砂ずりの藤"と言って花が地面に擦れるほど伸びるそうです。この日はまだ見頃には遠かったようですが毎年何センチまで伸びたか記録されており、よく成長した年は私の身長ほど(178センチです)になるそうです。

写真が飾ってありましたが本当に地面に擦りそうなくらい伸びてました。








今回の目的はこの鹿みくじ。私も彼女も大吉だったのでたぶんこのおみくじは大吉しか入ってないパターンのやつですかね?(笑)









春日大社はそれほど広くなかったので少し移動して一言主様にお願い事を。

すると近くにカーシー。大人のカーシーががめつくて子カーシーはカーシー煎餅を殆ど食べられず…


カーシーアップ。


しかし、奈良の鹿は警戒心ゼロだな…

No comments:

Post a Comment