Apr 27, 2011

大かまど飯 寅福 青山店

こちらも随分前の話。2月に東京に行った際、帰る前に何かご飯を食べて帰ろうと思っていたんですが、表参道辺りってあまり食べるところを知らない‥(汗)という訳でいつもお世話になっているMOTOで近くにオススメのお店はないか聞いてみると教えて頂いたのがこちらの寅福というお店。

和食が食べたかったのでリクエストしたんですがこの時の気分にぴったりでした。

店内はこんな感じでテーブル席と私達が座ったカウンター席があります。丁度私達がお邪魔した時間帯はタイミングが良かったのかすぐに席を案内して頂けることに。
入ってすぐの大きいテーブルかカウンターを選ぶことが出来たんですが、大きいテーブルの席にはサラリーマンの3人組の方が仕事の話なのか少々熱くなっていて、あのテーブルに座ると厄介だなぁと思ってカウンターにしたのですが…

まずはビール。歩いた後のビールは堪りませんね!私達の座った席から丁度ビールサーバーが見えるんですが、ここのはオートメーション!グラスをセットするとサーバーが勝手にビールを注いでくれるという優れもの。あんなサーバー初めて見ました!!

私がオーダーしたのは牡蠣フライと鯖の文化干し。いやぁ、美味しそうですねぇ♪実際に鯖は凄く脂が乗ってて美味しかったです。お酒の種類も多くアテも充実。私達のように食事の利用もありですが飲みに来るという方もいらっしゃいました。

ランチで利用される方からもオススメだと教えて頂いたので、あの辺りでお昼をとる機会があればまた利用したいと思います。


大かまど飯 寅福 青山店
■住所:港区北青山3-12-9 青山花茂ビル 地下1階 B1
■電話:03-5766-2800
■営業時間:11:30-15:00、17:30-23:30
■定休日:年末年始


そうそう。冒頭に書いたサラリーマンの3人組。あまりにも喧しいもんだから店長さんらしき人にお引取り下さいと帰るよう促されていました(汗)

No comments:

Post a Comment