Apr 23, 2011

八尾蒲鉾


もう随分前の話になりますがrroommのオーナー、キャンドルM氏がバンコクから恐れられ出国出来なかった夜、せっかくのオフということだったので一緒に念願の天満へ繰り出して来ました。
今回お邪魔したのはかまぼこというお店。いつもはお隣のRICCOでワインを嗜んでいるそうですが、色んな方からこちらも美味しいということを聞いていたそうでお邪魔してみることに。

まずは1軒目ということで軽く腹ごしらえのつもりが…


まずはトマト、コーン、蛸しそ。

そして、お次は餃子。どうもこの辺りから既に2人して想像以上にボリュームが…となっていたオッサンの胃(汗)

名物のウッフ・ド・ロワイヤルは中に卵が入っていて、割ると中から半熟卵がトロリ。もうお酒のアテというよりがっつり晩御飯ですね。

さらにはハンバーガー。中には鶏肉の天ぷら?がジューシーで美味しい。でも、もうお腹いっぱい…

で、これ何?もうここまで来ると覚えてないです(汗)酢橘をかけるので和っぽい物ですかね?

なんせテーブルの上はこんなことになっていて、南くんがしきりに「まだ1軒目やからっ」と言いつつもどんどん出てくる料理に思わずストップ。

そりゃ南くんの目も虚ろになるよね…(汗)

という訳でまだまだ楽しめそうなお店でしたが、出てきた料理を平らげて「天満掘ろっ!」という南くんの言葉に着いて行き2軒目となるお店を求め天満の街を彷徨うのでした。


     八尾蒲鉾
     住所:大阪府大阪市北区天神橋5-1-5
     電話:090-4275-4351
     営業時間:17:00-22:30(L.O)
     定休日:月曜日


さつま揚げのような天ぷらはどれも想像以上にお腹に溜まるので、空腹の時にお邪魔することをオススメします。奥行きのある細長いお店は満員で賑わっていますが、料理が出始めるとあっという間に揃います。
タイミングを見計らいながらオーダーしないと私達のようにテーブルが料理でいっぱいになりますので気を付けて。


 

4 comments:

  1. 美味しそう!兄さん、今度ここです!

    ReplyDelete
  2. おー、NEOブログ!
    また楽しみにしてまっせー☆

    ReplyDelete
  3. >nvkさん

    いやぁ、随分前の話ですがココ良かったですよ。
    若干狭いので荷物の多い日はオススメしませんが(汗)

    で、次回っていつ??(笑)

    ReplyDelete
  4. >だいすけさん

    ぼちぼち更新していきます。これからもよろしくお願いします。

    ReplyDelete