Apr 16, 2012

2012 Japan Football League 第6節 「久々にオカム」

MIOびわこ滋賀 VS V・ファーレン長崎 会場:東近江市布引運動公園陸上競技場
スコア:1-4 【前半:0-1】
得点者:マイケル・ジェームズ(長崎)、岩間(長崎)、阪本(滋賀)、有光(長崎)、佐藤(長崎)
土曜日は久々にセレッソ大阪の下部組織出身、オカムの新天地でのプレイを観に滋賀は布引へ。昨年のプレミアリーグウエストでのアビスパ福岡戦の九州遠征に合わせてロアッソ熊本の練習場へ突撃する予定が、突如V・ファーレン長崎へレンタル移籍したことで会えず仕舞いという何とも言えない肩透かしを喰らってから約半年。今シーズンはV・ファーレン長崎に完全移籍したことで関西にやって来る機会も増えたので最初のチャンスで会いに行くことに。

前節は途中交代で退いただけにもしやメンバー外の可能性も?(汗)と一瞬ヒヤリとしたけどオカムのお母さんを見つけて一安心(笑)

個人的には初のJFL観戦ということもあって楽しみにしていたこの試合。V・ファーレン長崎のサポーターの方の温かさを滋賀の地で感じながら最後は佐藤由紀彦のゴールでテンション上がりました。しかし、V・ファーレン長崎は面子が豪華よね。メンバー表見て驚いた。久々に純也のプレイも観れたしカテゴリーは違えど楽しい時間でした。

あっ、オカム?相変わらずでしたよ(笑)試合後、我々の手厳しい言葉に逆にダメ出しする姿は笑えたなぁ(笑)何よりもサッカー続けてくれているとこうやってまた会えるのが嬉しいね。

No comments:

Post a Comment