Apr 18, 2012

2012 J LEAGUE DIVISION1 第6節 「全力少年」

アルビレックス新潟戦 会場:キンチョウスタジアム
スコア:0-1 【前半:0-0】
お昼の布引でのJFL観戦から移動してキンチョウスタジアムでトップチームのアルビレックス新潟戦を観戦。何気に今シーズン初キンチョウです。

前半は0-0で問題ないと思っていたけど、最後まで新潟の固い守備をこじ開けられず。途中交代で入った矢野貴章に決勝点を決められ敗戦。今シーズンリーグ戦で勝ち星のなかったチームとは思えないくらい守備が安定していた。まぁ、アウェイゲームということもあってまず守備から入っていたのはあるかもしれないけど、あれだけ守れれば大崩れもしないのでは?攻撃ではブルーノロペスの強さ、早さ、技術が目立っていて良い選手だなぁと感じた。前半に2度ほどあった右サイドに開いての1対1はうちのDF陣は全く止められなかったしね…

やはり得点を挙げるという点ではケンペス、ブランキーニョのフィットするのが先か、思い切って前線のメンバーを代えるのか。まぁ、今シーズンは序盤戦にしては勝ち点を稼げているので焦りはないけど、得点力不足というのはちょっと気になるところ。


しかし、この日は小さいサポーターに楽しませてもらったな(笑)

No comments:

Post a Comment