Mar 4, 2012

Oliver Goldsmith "MUST"

今回は久しぶりに新調した眼鏡について。普段はコンタクトを使用していますが、やはり目への負担を考えると眼鏡中心の生活にシフトしていきたいとずっと思っていました。

丁度先月末が誕生日ということで、彼女の「プレゼント、眼鏡でもいいよ」という言葉に甘えてプレゼントしてもらうことに。東京に行っているタイミングだったのでOliver Goldsmithの品揃えが豊富な恵比寿のContiinuerへお邪魔して来ました。何故Oliver Goldsmithの眼鏡にしよと思ったかと言うと日頃お世話になってるお洒落な先輩方が愛用されていたり、私が尊敬してやまない香川のうどんパイセンこと32tterさんが以前来阪された時に掛けられていてずっといいなぁと思っていたのが一番の理由。

家では眼鏡を掛けていたもののあまり身近な存在ではなかったので、今までは殆ど眼鏡のことを調べたことがなかったのですが、Oliver Goldsmithがイギリスで1926年に創業された老舗ブランドと知り益々気になる。著名人ではオードリー・ヘプバーンやピーター・セラーズ、ジョン・レノン、グレース・ケリーにダイアナ元皇太子妃と私でも知っているようなそうそうたる顔ぶれが愛用者として名前の挙がるブランド。


今回、Continuerにお邪魔して候補に挙がったのはMUST、CONSUL-S、VICE CONSUL-Sの3点。担当して下さったスタッフさんの接客は丁寧で間合いというか押し過ぎることもなく引き過ぎることもなく絶妙。一旦は冷静に考える為にお店を出たんですが、10分後には戻って購入を決めました(笑)戻ってくるあまりの早さにスタッフさんも喜んで下さいましたが笑っておられました(笑)

という訳で今回購入したのはOliver GoldsmithのMUSTというモデル。昨年から仲良くして頂いているMr,眼鏡、永遠兄にも「渋いセレクトやな~」と褒めて頂き、徐々に慣らすつもりが購入後は毎日掛けているお気に入りの一品です。

No comments:

Post a Comment