Feb 18, 2012

This is... All-Cotton Athletic Shoe Laces - 54inch

visions treatmentさんが「スニーカー全部これにしちゃおうか。」と仰っていたThis is...から発売されているコットンシューレース。visions flavorがフォロワーに伝染し私の元にもやって参りました。

今回は私の知っている多くの方が御購入されているEDIFICE&IENA別注のジャックパーセルにということで初期の頃に発売されたこちらのシューレースを使おうと思っていたんですが、ストックがどこに行ったのか行方不明ということで再び購入することに。

今回は純正のシューレースとどこが違うの?ということで実際に私が購入したジャックパーセルに通してみることに。
まずはこちらが純正のシューレース。少し細くて写真ではあまり分かりませんが蝋引きなのか若干光沢があります。こちらでも全く問題ないのですが少々長い気もします。


そしてこちらがThis is...のコットンシューレース。純正の物より少し生成りがかっていてオールドコンバースにはピッタリな仕様。それもそのはずこのシューレースはチャックテイラーが販売されていた当時の物を忠実に再現しているのです。

左足は純正、右足はThis is...のシューレースを通してみたのがこちら。長さは良い按配になりましたね。白いジャックパーセルには少々生成り具合が気になる場合にもブリーチすればある程度白くなるようなので問題ないです。

今回購入したのは一番長い54インチ(138センチ)の物にしました。ちなみに私のジャックパーセルのサイズはUSA 10.5、JPN29になります。恐らくレディースなどでシューホールが極端に少なくなければこちらで問題ないかと思います。

This is...のコットン100%のシューレースはEight Hundred Ships & Coでコチラから購入出来ますので気になった方はどうぞ。私は一度ブリーチしてから通したいと思います。

No comments:

Post a Comment